So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

10月中旬という時期に… [個人近況]

毎年、この時期になると、色々と思い出す時期です。私は。
ほとんどが若い頃のこと。ハッキリと思い出せなくなってきていることもあるけど。
10/16だったか17だったか、とか。

この時期は、天気が良く、少し涼しくなって…と言う時期のハズなのに、
全く持って、毎日雨だったり、寒かったり。

先週末にタイから帰国しましたが、日-月で台湾、水ー木で韓国に行ってきました。
来週、またタイに戻ります。
暑かったり、寒かったりで、且つ忙しくて、昔の事など思い出すことなんて…なくは無い。
いい思い出、たくさんありがとうと言いたい時期なのです。
今日は独り言。

写真は、タイと韓国で買ったプリッツ
FullSizeRender.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さあ、帰ります。が、 [個人近況]

二週間ぶりに帰国です。
日本語を喋り、聞き、テレビを見れます。
今、バンコク空港ラウンジで飲んでいます。
さて、この二週間、安くて美味しいタイ料理とビールの為、毎日飲み過ぎ食べ過ぎ。
明日、Wii fit で体重計るのが怖いわ??。
明日朝に羽田着。
娘が修学旅行から帰ってくるので成田空港まで午後むかえにいきます。
明後日、台湾に飛びます
元気です。

詳しくは、Facebookみてね。友達になってね。

今日は先の王様の命日。
国中喪中です。
ラウンジでは大好きなビールとおつまみ。
IMG_3875.JPGIMG_1014.JPGIMG_3876.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日帰国よ [個人近況]

約2週間、タイに居ますが、明日帰国することになりました。
夕方、事務所裏で見えた夕日がちょっと寂しい。
帰れるとなると帰りたくなくなるよね 。
日曜から次の出張に行くことになり、急遽帰国です。
台湾と韓国いきます。
仕事済んだらまた戻ってこようかな。

明日は、午前中スーパーにいって、家内に頼まれたガパオの素を買います。
タイの仕事も足掛け7年。まるで自分の国のよう。
image.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

工場裏の海 [個人近況]

今日はいい天気だったので、昼休み、
タイのお客様の工場の裏の海岸に出てみました。

海岸脇の木陰にはハンモック、海辺には小舟。
よくありがちな感じですが、あるんです本当に。
んでもって、いい感じ。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイに来て一週間が経ちましたよ [個人近況]

タイに入り一週間が経ちました。
なかなか終わりが見えない状況ですが、一週間程度で帰れたらいいなと思っています。
image.jpeg
image.jpeg
食事は、夕飯は近所のタイ飯と日本食がほぼ交互です。
私は意外とタイ飯が合っているようで、
中国の出張より楽かなぁ。
image.jpeg
image.jpeg

今日は、タイの禁酒日だそうなので、お店では飲めません。
買い置きのビールを楽しむため、ホテル裏のタイ食堂で、パッタイとオムレツを買って来ました。、
シンハビールと一緒にエンジョイです。
image.jpeg
毎日雨が降ります。長続きしませんが、短時間に土砂降りで、
道路が海のようになります。(すぐ引くけどね)
今日は久しぶりに夕方晴れました。
夕日とうろこ雲が綺麗でしたので撮ってみました。
image.jpeg
image.jpeg
いつ、日本に帰れるかなぁ?
image.jpeg
タイ食堂の猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなのがありました [音楽付き近況と思ったこと]

2006-1-26の当ブログで紹介したモダンチョキチョキズの「自転車に乗って」に、
小西康陽リミックスがありました。
全く以って、pizzicato five のバージョンと化しています。
昔大好きだった音楽同士のミックスは、ファンであった私にはたまりませんでしたので、
載せることにした次第です。個人の趣味ですみません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海で風邪引いて [音楽付き近況と思ったこと]

台風から逃げるように日曜日に上海に行きましたが、現地は火曜日からずっと雨で、半袖しか持って行っていなかったので、毎日寒さをやせ我慢、結局金曜日には体調を崩してしまいました。
昨日の帰国便では、ビールを一本しか飲めず残念!

さて、今年もカープが優勝しましたが、圧倒的な選手層を持つカープは、我々プロ野球ファンにとっては憧れであり、羨ましい限りの球団になっていますね。
自前で選手を育てる能力、スカウトの目と計画性については、ネット記事のいたるところで見ることができますが、加えて地元広島市民との距離感も、一つの要因となっているのでしょうね。
『我らが球団』の意識は阪神や他球団も同じでしょうが、その距離の近さが素敵ですね。
楽天やSBも、仙台や福岡で同じなのでしょう。
そしていまの黄金時代にスイッチを入れたのが黒田の帰国と、マツダスタジアムの新造。これだけ材料が揃えばしばらくは強い。スイッチが入り、継続力がある。野村ヤクルト時代よりもさらに磐石なサステナビリティです。この魅力には阪神ファンであった私も心奪われます。スポーツチームとしてかっこよすぎる憧れです。
私のもう一つのファンであるチーム、サンフレッチェも脱降格圏内となり、また復活を期待したいところです。

さて、今週は木曜ぐらいにタイに行ってしばらくはも向こうで張り付き仕事になりそうです。
日本にいるうちに風邪を治して、愛車に乗っておかなくちゃね〜。
image.jpeg
image.jpeg

追伸)
最近の話題としては、斉藤由貴ですが、そんなにもマスコミ攻撃しないといけないものなのかな。
自分でちゃんとやってもらえればいいだけですね。
斉藤由貴、最近でも綺麗だと思いましたが、ビデオでも可愛いですね。眉毛と目が特に。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風ですよ、気をつけてねぇ [音楽付き近況と思ったこと]

明日は台風が来ます。
上海まで移動ですが、飛行機は飛びますかねぇ。
台風といえば、未だにH3年の台風19号思い出します。
当時広島市にいて、大潮と塩害で大変な目に遭いました。
家は5日間停電し、ロウソク生活。友達の家は壁に飛来物で穴が空き、
バイト先(塾)の生徒宅は、台所から星が見えるとか、
自転車が2kmも流されてしまった知り合いとか。
色々思い出します。
今回のルートも当時の19号と似ているらしいですので、みなさん気をつけていただきたい。
夜中に呼び出されても大変ですから。

今夜は、これを聴こう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2台目はトミカ [個人近況]

2台目のロードスターを買っちゃいました。
こっちは、とても小型で安かったです。
大きさは1/57、値段は約1万分の一でしたね。
屋根も取れるんですよ?!カッコいいでしょ?
image.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

んー、娘よ。 [個人近況]

帰ってきたら、こんなものが。
何って読むんでしょう?
image1.JPG
うちの娘ゆいこは、これでも日本のトップクラスの高校の生徒ですが、ちょっと抜けてるところは遺伝のせいですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る