So-net無料ブログ作成
検索選択

特に今日は何もないのですが・・・ [JR遅延近況]

この7月になってから、毎日使っている京葉線の電車が、一気に新しい編成に入れ替わっています。
見たところ、6編成ほど最新型が投入された様で、座席の座り心地、入り口上の液晶など、最新装備満載で、非常に心地よい通勤時間を提供してもらっています。
内房線も、そこそこ以前の京浜東北線のお古が入ってきており、重たい感じの以前の電車に比べ、明るく軽い感じで走る様は、乗っていて気持ちがいい物です。乗降のとびらも4カ所で、混雑も少しは緩和している感じ。
もう、末期を迎えている紺とクリームの千葉地域の電車は、以前の総武線快速電車。もうすぐ40を迎える私が子供の頃に、総武線の快速かっこいいなぁ!と思っていた電車が走っているんですから、すごいよねぇ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

J.M.

先日は習い事の事を書いて下さってありがとうございました。
週4日というのは確かに大変そうですね。
せっかく上達したそろばんやめてしまうのはもったいないような気もしますが、あまり無理をしても心配ですしね。

始めた習い事を楽しんでくれるというのは、親としては嬉しいですね。
娘はまだ小さすぎて何も習わせていませんが、もう少し大きくなったら何か習わせてあげたいと思っています。
学校の水泳の授業が嫌にならないようにうちもスイミングがいいかなと考えています。
小学校高学年にもなったら、学校の授業だけじゃ心配だから学習塾も行った方がいいのかもしれませんね。

私が育ったところは関西ですが、水泳の授業は6月半ばから9月半ばくらいまであったと思います。
最近は短くなってきているのかもしれませんね。



by J.M. (2010-07-19 17:57) 

aritacn

学習塾は、それほど必要性は感じなかったのですが、世の中の流れでしょうね。私が子供の頃は、学校の授業だけで何とかなりましたけれどね。
それより、水泳、良いですよ。これも無理強いではいけないと思いますが、うちの場合、やらせて「楽しい!」というので、じゃぁ、やってみれば?と言うことで始めましたよ。(そろばんも、塾もそうですが)
楽しい!と言うことで、良く続いています。ほんと、楽しいみたいだし。
子供が大きくなって、何を習いたくなってくれるかは、楽しみですね。なんでもいいとおもいます。「楽しい!」と、言ってくれることが一番嬉しいのですから。
by aritacn (2010-07-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る