So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い〜暑い〜! [個人近況]

日本中のみなさま(たぶん北海道除く)、毎日じりじりと焦がすように暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
こうも刺すように暑い夏は、初めてな様な気がします。

実は今朝方、タイから帰ってきたのですが、正直、タイの方が涼しかったです。雨期なので、雲の多い日が続いていたせいもありますが、一転日本は、日差しを遮る雲がない分、暑いのではないでしょうか?

今日は娘のそろばん塾最後の日。いつもは1時間、車の中で待つのですが、今日は不可能でした。
これほど、自宅でエアコンを付けた日は、この家新築以来初めてではないでしょうか?
娘の自由研究で、打ち水の効果を計るというので、夕方試みましたが、打ち水前後で気温の差異なし。
涼しくなるのは気分のみと判明。(自由研究に行き詰まってしまったことも判明)

夏ばて解消に、中国製のウナギ蒲焼きを購入。ざるそばと一緒に夕食に食す。・・・・おいしい!

まだまだ暑い日が続きます。「たべたくなーぃ」などと言わず、無理にでも食べ、体の調子を維持することが大切です。頑張りましょう!!プールに行くのもよいかも知れませんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

oden

 ふと思い立ち「aritacn」で検索かけたらヒットした(笑)

 広島もめちゃくちゃ暑いぞ。「暑い」を通り越して「熱い」。今週末に体育祭があるのだが,練習風景も例年とは少し異なり,休憩や給水をこまめに入れたりしている。最近,ちょっぴりずつ涼しくなってきてはいるが,この土曜日はまだまだ暑かろう。ちなみに,うちの体育祭は最後にクラス対抗の長縄「みんなでジャンプ」があり,歴代最高記録は443回。今年の3年は500回越えを狙っているという。そんだけ跳んだら,この暑さじゃなくてもぶっ倒れるだろう。

 体育祭が終われば,代休と休日出張の振替を入れて3連休。海遊館に行ってきま~す♪
by oden (2010-09-07 05:04) 

J.M.

最近ようやく涼しくなってきましたが、今年の夏はほんとに暑かったですね。
あまりにも暑くて、娘と公園で遊ぶと熱射病になりそうだったので、家で過ごす日が多かったです。
娘はまだおむつをしているので、残念ながらプールには行けないのですが、ベランダにビニールプールを出して遊ばせました。
楽しかったようで、けっこう夢中になってパシャパシャ遊んでいて、良かったです。
子供が楽しんでいる様子って、見ててとても和みますね。
もう少し涼しくなって、過ごしやすい気候になったら、色々お出かけしようかなと思っています。

by J.M. (2010-09-18 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る