So-net無料ブログ作成
検索選択

好吃上海 [個人近況]

今年は9回目の中国です。
上海は、中国でも一番国際的な都市で、言って見れば普通に便利な街です。
上海のいい所は、飯がうまい事。
今日も写真の通りたくさん飲み食いしました。

こんなにも外国にくる事になるとは思いもしなかったのですが。
特にうちらの世代はそうですね。
昔、高校(中学?)時代に協会の関係でドイツに行ったと言うお友達がいましたが、今覆えばとってもいい経験だなーと思います。その当時は(大学生でしたが)全く外国に縁もなく、英語も出なかった自分が恥ずかしく、羨ましい限りで、その事はあまり話題にしなかった心の狭い私でした。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る