So-net無料ブログ作成
検索選択

広州はあったかい [個人近況]

今日、上海から広州へ移動してきました。
ここ、広州は中国南部の都市。香港もすぐ近くです。
この時期でもとてもあったかいです。

中国での仕事はとにかく大変です。
常識が通じないし、政府の決め事にも逆らえません。
仕事進めるにも全く融通が利きません。
よく中国人は我慢してるなーと、関心しきりです。
おかげで、私も頭は真っ白になってしまいました。(大げさかな[?]6:4ぐらいで白髪かな?)
怒りっぽい性格の私も、この不条理が日常なので、あまり怒らなくなってきました。(年だからかも知らないけどね)

早く日本に帰りたいな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る