So-net無料ブログ作成

休日はでかけましょう [個人近況]

年を取ってくると、出かけるのが面倒になってきたと感じていました。
若いときのように、特にはまっている趣味が無ければ、世の中に新しい物を見つけることが難しいので、知っている物を見に行くぐらいなら、疲れた体を休めた方がいいや、と、ごろごろ休日になっていました。
 でも、今は、(1)自分の知らないことを見つけること、(2)自分がやりたいことを、思い立ったときにやってしまうこと、を心にとめて、休日は土日のどちらかをその時間に充てることにしています。
 昨日は、観たい映画もあったので銀座に出かけました(映画は近所のシネコンでも良いのだけど、どこで観るかも気分が変わるのでね)
 日産ギャラリーは、新しくなっていました。エンジンで発電して走る新型ノートの展示、変な模様のリーフ、が2Fに展示されていました(1FにはGT-Rとその他コンセプトカーが)。
どうやって2Fに車をもってあがるのかねぇ?
IMG_2120.jpg
IMG_2121.jpg

 銀座熊本館にも寄りました。東京×熊本スタンプラリーをやっていますが、期間中には全部は無理だな。その後、映画を観て帰ってきました。
IMG_2124.jpg
IMG_2122.jpg
IMG_2125.jpg

 先日は、三菱1号館美術館でやっていた梅原龍三郎の展示をみて、浅草に散歩に行きました。銀座線では、東京×熊本キャンペーンの電車に偶然会えるというラッキーが。
IMG_2078.jpg

 ま、今年、いくつこれまでの自分には無かったものが見つかるでしょうか?たのしみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る