So-net無料ブログ作成
検索選択

娘 17歳 誕生日に思う [個人近況]

誕生日には、「ケーキは不可欠」と娘が常日頃より言っているので、ケーキ[バースデー]を買って帰りました。
私は先に帰っていたので、ご自慢の車[車(セダン)]で娘を駅まで迎えに行きました。
娘は、今日は彼と映画を見に行っていたそうで、帰りにネックレスのプレゼントをもらったと、嬉しそうに話してくれました。彼氏の話は初めてで[あせあせ(飛び散る汗)]、聞けば、優しくていい男のこのようです。
かわいらしいネックレスを見せてもらいました。派手では無くシンプルで、無センスの私が観ても良い感じを受けたネックレスでした[ハートたち(複数ハート)]。優しい男の子が、きっと、一生懸命に汗をかきながらお店で選んだんでしょう。買う前もたくさんこまったり悩んだりしたんでしょうね。
私としてはその男の子の一生懸命になって選んだであろう状況が思い浮かび、とても嬉しく微笑ましく感じましたよ。だって私も忘れません、そんなことがありましたから。あのときは、お店の前で、店員さんの前で、どれだけ緊張して汗かいてたことか![たらーっ(汗)]だいぶ昔のことなのに、昨日の事のよう。
娘が喜ぶ笑顔をみると、彼が頑張って選んだことを理解しているみたい。えらいね、娘。そんなプレゼントを贈ってくれた彼に大感謝ですし、また、頑張った(であろう)事に、娘の気持ちより、そっちの気持ちに思い入れをしてしまいました。私が贈ったネックレスも、そんな風に思ってもらえたのかな?

また、加えて嬉しかったのは、一つ肩の荷が下りた気もしたこと。[プレゼント]
初めてのプレゼントは、アンパンマンお風呂セット。それから、プリキュアのドレス、最近ではパソコンで絵を描くためのペンタブレットまで、色々と考えてきたお父さんですが、もうすぐその役割も終えられそうです。代わりにすてきなプレゼントを考えてくれる人が出てきたので。もう、一生懸命お父さんが考えてあげる範囲から出ちゃうんですね。これもうれしい事です。

こんな風に、気持ちがとても嬉しくなった今日でした。お誕生日おめでとう〜〜。

そのほかにも、お友達やおばあちゃんからもプレゼントをもらい、帰宅後はご機嫌の娘でした。
私が買ってきたケーキは、お父さん、お母さんには30度だけね。とケチなことを言い、私は300度(ケーキの中心角の話)食べるんだと。さすが、ケーキが不可欠な娘!
IMG_2587.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る