So-net無料ブログ作成

Mini菜園 [個人近況]

今日は暑い!
この太陽エネルギーはもったいない!!
今年は久しぶりに、庭にトマトと、グリーンカーテン用ゴーヤを和室の表に植えましたが、
順調に育ってます。
ゴーヤは植えて3週間。徐々にカーテンの役割を果たしてくれつつあります。
IMG_3120.JPG
一つの株からニョキニョキとつる別れします。
日除けが目的だから実は期待してませんが、一番果実は5cmぐらいに育ってます。
IMG_3121.JPG
もうひとつも見つけました。かわいい。
IMG_3122.JPG
でも、喜んでは食べないだろうなーゴーヤは。けど健康に良さそう。

トマトは、一株買ってきて、残りは庭に捨てて埋めた生ゴミから生えて来た3株です。
一番左が買ってきた株。
でも、ゴミ株もとても元気です。
IMG_3123.JPG
購入株は、少し細長い品種のミニトマト。早く赤くなれ??。
IMG_3124.JPG
ゴミ株は、やっぱりミニトマトみたい。
去年もゴミ株あったけど、皮が厚いミニトマトでしたので、今年は気をつけて育てます。
IMG_3125.JPG
こっちも実が付いてますね。

あとは虫除けに植えたバジル。
IMG_3126.JPG
トマトが育ちすぎて日が当たりにくくなってしまいましたが、元気に育ってます。いい匂いさせてくれます。
この前、ペペロンチーノに葉っぱを2,3枚乗せて食べたら、美味しかったよ!!。それだけで満足!!

梅雨なのに、昨日今日と快晴です。今日は早く目が覚めたので、週課のプールは朝から行ってきました。午後は何しましょうかね?やっぱりドライブでしょ?

追記
あれ、写真に位置情報が付いたままだね。自宅がわかっちゃうけど、ま、いいか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る