So-net無料ブログ作成

ロードスターRF [音楽付き近況と思ったこと]

プール(もう3年もほぼ毎週泳いでいます)の帰り走行中、右後輪に異音がするので、帰りにディーラーに寄ってみてもらいました。異音はディーラーに行く途中、何か引っかかっていたのが取れた音がしたので、音はしなくなってはいたのですが。
とりあえず、ちょっと見てもらう間に営業の担当の方が、「ちょうど今週末にRFのマニュアルが来てるんですけど、乗ってみます?」というので、速攻「もちろん?」と返事をし、乗せてもらいました。
電動で開くルーフは便利そうですが、別に手動でもいいかなというレベル。
エンジンは2Lということもあり、低回転、低速でも安定して力が出るので、運転は楽チンです。ギアチェンジも多少サボっても、エンジンの力で運んでくれるので、忙しくありませんという点でも、やっぱり楽チン。遠出クルージングをするなら、こっちだな。
いい車ですが、やっぱり幌ルーフで、エンジンもせっせと適切なギヤを選んで走らせてあげないといけない我が家の1.5Lの方が、自分で運転してる感があっていいですね。全オープンのスタイルもかっこいいので、大好きです。ずっと乗っていたいので、大事にします。
と、今日は車の話ばっかりでした。

何もないとつまんないので、EPOを貼っておきます。

この曲を知るきっかけは、このアルバム。
一昨年のアルバムですが、ここ最近で最高の獲物です。プロモーションCMですけど、見てね。


車がいい人はこっち

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うじゃうじゃと [個人近況]

昼休み歩いていると、ビルの一角に大勢集まり、皆同じようにスマホを真剣に覗き込む。
どうやらスペシャルなポケモンがいるだろうことは、容易に分かる。おっさんばっかりで、とても異様。
今週はスペシャルウィークらしいです。
正直、変だし邪魔です。
IMG_0782.JPG

こちらはJRのポケモンスタンプラリーだな。
うちも娘が小さい時に、山手線を回った思い出があります。
子供がポケモン集めるのは可愛いんだがなぁ。
IMG_3178.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さむい [個人近況]

昨日は、むちゃくちゃ蒸し暑くて、朝方までエアコンつけていたのに、今夜は窓を開けていると寒すぎで、閉めても毛布を掛けたくなるこのギャップは、一体なんなんでしょうか?

今日は本当に久しぶりにうちの庭に雨が降りました。ほんの少しだけど。
植物たちも喜んだでしょうね〜。庭は、雑草さえも枯れかけていたんでね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

灯台までドライブ [個人近況]

この前の日曜日は、ほどよい曇り空だったので、外房の灯台まで1時間のドライブ。
IMG_3169.JPG
車に乗ってるのって、楽しいね。

でも、翌日会社で、日焼けしたねって言われちゃいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜園 3 [個人近況]

今朝の様子。

グリーンカーテンは、2種類の葉っぱでいい感じです。
image.jpeg
今夜のおかずの予定。
image.jpeg
買ってきたトマトは順調。でも、なかなか赤くなりません。皮が厚くなってしまわないかな?
image.jpeg
野生のほうも順調。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

今日は朝10時の時点で部屋の中が既に31度に到達。我が家は涼しくなるように作ったのに今日は異常です。
こんな中、娘はお台場でのイベントに出かけました。こんな日に熱中症などにならないかどうか心配です。
さすがに今日は、この車で出かけるのはきつそうですので、ドライブは控えるかな。
image.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週のうれしい事 [個人近況]

写真が無い投稿はつまんないので、先週の出来事をひとつ。

あさ、東京駅について会社までの間、少し遠回りして、皇居外苑を歩いて会社に行きます。
今週はさすがに40分歩くのは汗だくになりそうだったので、少し木陰で休んでいたところ、
すずめがチョンチョンと寄ってきて、なにか物欲しそうにこっちを見つめ、
じわじわと寄ってきて、しまいには靴の上にチョンと飛び乗ったんですよ。
まあ、それがかわいいこと!!
警戒心が強いスズメなのに、まあ、珍しい!
IMG_3139.jpg
IMG_3141.jpg
IMG_3142.jpg
最近のその他の写真も付けとこ。
6/10 上野の森美術館まで行ってきました。絵本作家のいもとようこさんの作品展でした。原画はとてもきれいで、良い経験になりました。
IMG_2948.jpg
そのあと、西郷さんと、上野駅で配っていたうまい棒。常総市のキャンペーンをやっていました。
IMG_2949.jpg
IMG_2950.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜園2 今頃気がついた [個人近況]

前回の菜園の写真(ゴーヤが伸びつつある次の写真)でも判るんだけど、
葉っぱの形に2種類有るの判るかな?

ゴーヤの葉っぱは、手のように切れ込みがある葉っぱなんだけど、
緑のカーテンの左側は、葉っぱがまあるい(キュウリの葉っぱみたい)なんです。
明らかに種類が違う。なぜ?と、茎の一番下の方を確認したら、
接ぎ木をしてある台木の脇芽が伸びていました。

栄養が吸収されてしまうので脇芽は取ってしまわないといけないのですが、
緑のカーテンとしては、こっちの方が葉っぱがでかいし、効果てきめんなので、切るに切れず。
でも、ゴーヤもそれなりに成長しているので、しばらく様子を見てみます。
水曜日には、ちょっと小さめゴーヤを収穫し、ゴーヤチャンプルーをいただきました。
苦くてもおいしいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mini菜園 [個人近況]

今日は暑い!
この太陽エネルギーはもったいない!!
今年は久しぶりに、庭にトマトと、グリーンカーテン用ゴーヤを和室の表に植えましたが、
順調に育ってます。
ゴーヤは植えて3週間。徐々にカーテンの役割を果たしてくれつつあります。
IMG_3120.JPG
一つの株からニョキニョキとつる別れします。
日除けが目的だから実は期待してませんが、一番果実は5cmぐらいに育ってます。
IMG_3121.JPG
もうひとつも見つけました。かわいい。
IMG_3122.JPG
でも、喜んでは食べないだろうなーゴーヤは。けど健康に良さそう。

トマトは、一株買ってきて、残りは庭に捨てて埋めた生ゴミから生えて来た3株です。
一番左が買ってきた株。
でも、ゴミ株もとても元気です。
IMG_3123.JPG
購入株は、少し細長い品種のミニトマト。早く赤くなれ??。
IMG_3124.JPG
ゴミ株は、やっぱりミニトマトみたい。
去年もゴミ株あったけど、皮が厚いミニトマトでしたので、今年は気をつけて育てます。
IMG_3125.JPG
こっちも実が付いてますね。

あとは虫除けに植えたバジル。
IMG_3126.JPG
トマトが育ちすぎて日が当たりにくくなってしまいましたが、元気に育ってます。いい匂いさせてくれます。
この前、ペペロンチーノに葉っぱを2,3枚乗せて食べたら、美味しかったよ!!。それだけで満足!!

梅雨なのに、昨日今日と快晴です。今日は早く目が覚めたので、週課のプールは朝から行ってきました。午後は何しましょうかね?やっぱりドライブでしょ?

追記
あれ、写真に位置情報が付いたままだね。自宅がわかっちゃうけど、ま、いいか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰に会いたいかなぁ〜? [音楽付き近況と思ったこと]

今日は早く帰って、ゆっくりします。


メッセージを送る