So-net無料ブログ作成

5時間の遅れでした [個人近況]

北京からの帰国は、結局、羽田から約9時間遅れで飛んできたB787で、5時間半遅れで北京を出発、羽田には5時間遅れの深夜2:00に到着しました。JALさん、頑張って少しでも遅れを取り戻そうと努力をしてくれたのですね。
でも、2:00に着いても・・・。
旅客には、上限10,000円で交通費補償(後日精算)がなされたのですが、うちまでタクシーで27,000-ほどだったので、利用はあきらめ、始発の空港リムジンバス(5:20)まで空港で待ちました。
取りあえずシャワーを浴びて、コーヒーを飲んで、後はソファーでひまつぶし。
今回の出張では、何時間ひまを潰したことでしょうか????

写真は、着陸時の飛行機のルート。
さすがに深夜は陸上を飛ばず、海上を縫うように飛び、羽田に着陸するのですね。
便数も少ないので出来ることなのでしょうが、嬉しいですね。
昼間はよく、我が家の上を通過しますので。

ということで、朝7:00に帰宅。
一日、昼寝をしてしまい、全く役に立たない日曜日となってしまいました。
IMG_3637.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る