So-net無料ブログ作成
検索選択
JR遅延近況 ブログトップ

特に今日は何もないのですが・・・ [JR遅延近況]

この7月になってから、毎日使っている京葉線の電車が、一気に新しい編成に入れ替わっています。
見たところ、6編成ほど最新型が投入された様で、座席の座り心地、入り口上の液晶など、最新装備満載で、非常に心地よい通勤時間を提供してもらっています。
内房線も、そこそこ以前の京浜東北線のお古が入ってきており、重たい感じの以前の電車に比べ、明るく軽い感じで走る様は、乗っていて気持ちがいい物です。乗降のとびらも4カ所で、混雑も少しは緩和している感じ。
もう、末期を迎えている紺とクリームの千葉地域の電車は、以前の総武線快速電車。もうすぐ40を迎える私が子供の頃に、総武線の快速かっこいいなぁ!と思っていた電車が走っているんですから、すごいよねぇ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒〜い京葉線 [JR遅延近況]

また、京葉線。
今朝はさすがの千葉も冷え込みました。昨日の夜の降雪もあり、朝は路面が凍るほど。
蘇我7:12発各駅停車東京行き。新しい電車なので、今朝も通勤ではゆっくり眠れるかなと思い、乗車。ところが、やけに寒い。お尻の下からも全然暖気が上がってこず。どうやら暖房が付いてない。
発車後付くだろうと思っていたが付かない。車内は、吐く息が白い。
このまま1時間、東京まで寒いまま。首筋が冷える。足先がしびれる。寝ようにも寝たら絶対風邪をひく。窓も曇らない。
 今日は女性の車掌さんだった。頼むぜ、暖房の付け忘れだけは勘弁だ。
列車に乗っていたすべての人が同じ思いだったはず。あー寒かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は京葉線が「また」止まりました! [JR遅延近況]

昨日、京葉線が止まった事は、ニュースでも大きく取り上げられていたので、皆ご存じですよね。[電車]
私も毎日、京葉線を利用し通勤しています。さすがに昨日は昼からの運転見合わせだったので、
ハナから総武線で帰り、特に問題は無かったのですが・・・・

こんな日に限り、昼休みに会社の人から、
「これ、行けなくなっちゃったから、良かったら行ってね!」と、千葉ロッテ-日本ハムのチケット[野球]
当然のごとく、地元千葉マリンスタジアム
普通なら、普通なら!「海浜幕張」で途中下車し、観て帰ることが出来るものが、
この日に限り、いい天気にもかかわらず[晴れ]京葉線が運転見合わせでした。もちろん行けず
人生、こんなものなのか・・・と、感じずにはいられない出来事でした。

しかし、京葉線利用の方々、(私を含めて)お疲れさまでした
今日も京葉線、ありがたく利用させて頂きました。

最後に一言。
「お古の電車ばかり使っているから、こんな事になるんだよ!いい加減にしろ!!JR東日本!!!」[むかっ(怒り)][パンチ]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JR何とかしろよ〜! [JR遅延近況]

毎日通勤でJRを利用しています。今日もまた「内房線」が遅れました。理由はズバリ、「車両故障」。壊れるような電車を使うなよ〜。せっかく早めに帰ってきたのに、意味無いじゃん。
この内房線を含め、房総地域を走る外房線との両線は、とにかく良くダイヤが乱れます。このミラクルな事象を、今後、順を追ってお話しすることにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
JR遅延近況 ブログトップ
メッセージを送る