So-net無料ブログ作成
検索選択
個人近況 ブログトップ
前の10件 | -

ドラえもんジェット 北京にて [個人近況]

今日からJAL 羽田ー北京便で、ドラえもんジェットが就航だそうで、
搭乗前のセレモニーでは、ドラえもんが登場。
飛行機の中にも至る所にドラえもんが乗っていました。

多く飛行機に乗っておりますが、
このようなイベントに当たるのは初めてで、嬉しかったんですよ。
なので、降機の時に撮ってもらっちゃいました。
IMG_2800.jpg
IMG_2802.jpg
IMG_2811.jpg
IMG_2812.jpg
IMG_2807.jpg
IMG_2815.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも楽しい音楽を聴いていたいね [個人近況]

今週は、2枚の新しいCDをGET.
その関連で、色々ネットで音楽をあさってたのですが、
Les Stereo-Phonic Theatreという渋谷で活躍しているグループが作った、
昔の曲のリバイバルPVが気になるので貼っておきます。


ちなみに原曲はこちら。

とてもPOPで楽しくなる曲で大好き。1967年です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘 17歳 誕生日に思う [個人近況]

誕生日には、「ケーキは不可欠」と娘が常日頃より言っているので、ケーキ[バースデー]を買って帰りました。
私は先に帰っていたので、ご自慢の車[車(セダン)]で娘を駅まで迎えに行きました。
娘は、今日は彼と映画を見に行っていたそうで、帰りにネックレスのプレゼントをもらったと、嬉しそうに話してくれました。彼氏の話は初めてで[あせあせ(飛び散る汗)]、聞けば、優しくていい男のこのようです。
かわいらしいネックレスを見せてもらいました。派手では無くシンプルで、無センスの私が観ても良い感じを受けたネックレスでした[ハートたち(複数ハート)]。優しい男の子が、きっと、一生懸命に汗をかきながらお店で選んだんでしょう。買う前もたくさんこまったり悩んだりしたんでしょうね。
私としてはその男の子の一生懸命になって選んだであろう状況が思い浮かび、とても嬉しく微笑ましく感じましたよ。だって私も忘れません、そんなことがありましたから。あのときは、お店の前で、店員さんの前で、どれだけ緊張して汗かいてたことか![たらーっ(汗)]だいぶ昔のことなのに、昨日の事のよう。
娘が喜ぶ笑顔をみると、彼が頑張って選んだことを理解しているみたい。えらいね、娘。そんなプレゼントを贈ってくれた彼に大感謝ですし、また、頑張った(であろう)事に、娘の気持ちより、そっちの気持ちに思い入れをしてしまいました。私が贈ったネックレスも、そんな風に思ってもらえたのかな?

また、加えて嬉しかったのは、一つ肩の荷が下りた気もしたこと。[プレゼント]
初めてのプレゼントは、アンパンマンお風呂セット。それから、プリキュアのドレス、最近ではパソコンで絵を描くためのペンタブレットまで、色々と考えてきたお父さんですが、もうすぐその役割も終えられそうです。代わりにすてきなプレゼントを考えてくれる人が出てきたので。もう、一生懸命お父さんが考えてあげる範囲から出ちゃうんですね。これもうれしい事です。

こんな風に、気持ちがとても嬉しくなった今日でした。お誕生日おめでとう〜〜。

そのほかにも、お友達やおばあちゃんからもプレゼントをもらい、帰宅後はご機嫌の娘でした。
私が買ってきたケーキは、お父さん、お母さんには30度だけね。とケチなことを言い、私は300度(ケーキの中心角の話)食べるんだと。さすが、ケーキが不可欠な娘!
IMG_2587.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自慢させてください (JAL JGCダイヤモンド メタルカード 来ましたよ) [個人近況]

IMG_2581.JPG
先日、初めてメタルカードが届きました。噂には聞いたことがありましたが、本当にあったんですね〜。
ちょうど通算300フライトから帰ったら届いていました。いい節目の思い出です。
そのぶん疲れて風邪ひいちゃいましたが。体が資本ですね。

風邪ひいた〜〜 [個人近況]

出張三昧続きも終わり、ようやくゆっくりできるかなと思った途端、気が緩むんですんね。いつもの事ながら、風邪をひいてしまいました。
緊張感が途切れると、こんなものなのでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月は10日 [個人近況]

今月は、10日間しか日本に居れません。
忙しいなぁ。
月曜日は、今月初めて会社に行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機内上映でも [個人近況]

3週連続で続く出張にて、先々週のイラン行きではシンゴジラ見ました。
先週のタイ行きでは、…何を観たっけ⁇
昨日の2/28北京行き午後便では、既にプログラムが3月版に変わっており、その中に『この世界の片隅に』が早くも登場。巷ではまだ上映中ですので、すごい人気があってのことかと思います。もちろん、速攻で再生ボタンを押して、また観て、感動してしまいました。
IMG_2367.jpg
IMG_2369.jpg

人間ドックにて [個人近況]

まだ、お腹がグルグル・・・・・

一年ぶりに、人間ドックへ行ってきました。
この一年のダイエットの成果を確認することは、大きな楽しみでした。
ウエスト-7cm、体重-7kgは素晴らしく、
副次効果として、血圧ダウン、コレステロールダウン、その他改善多数。
素晴らしい!

一方で、心電図が少しおかしいので、脈の詳細をみてもらっていたら・・・・
間隔が不定期で、たまに止まるんです。いまいちです。
また、腎臓の何かの数値がちょっと外れていて、
塩分を控えるように言われてしまいました。

脈止まるの、いやだな〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日はでかけましょう [個人近況]

年を取ってくると、出かけるのが面倒になってきたと感じていました。
若いときのように、特にはまっている趣味が無ければ、世の中に新しい物を見つけることが難しいので、知っている物を見に行くぐらいなら、疲れた体を休めた方がいいや、と、ごろごろ休日になっていました。
 でも、今は、(1)自分の知らないことを見つけること、(2)自分がやりたいことを、思い立ったときにやってしまうこと、を心にとめて、休日は土日のどちらかをその時間に充てることにしています。
 昨日は、観たい映画もあったので銀座に出かけました(映画は近所のシネコンでも良いのだけど、どこで観るかも気分が変わるのでね)
 日産ギャラリーは、新しくなっていました。エンジンで発電して走る新型ノートの展示、変な模様のリーフ、が2Fに展示されていました(1FにはGT-Rとその他コンセプトカーが)。
どうやって2Fに車をもってあがるのかねぇ?
IMG_2120.jpg
IMG_2121.jpg

 銀座熊本館にも寄りました。東京×熊本スタンプラリーをやっていますが、期間中には全部は無理だな。その後、映画を観て帰ってきました。
IMG_2124.jpg
IMG_2122.jpg
IMG_2125.jpg

 先日は、三菱1号館美術館でやっていた梅原龍三郎の展示をみて、浅草に散歩に行きました。銀座線では、東京×熊本キャンペーンの電車に偶然会えるというラッキーが。
IMG_2078.jpg

 ま、今年、いくつこれまでの自分には無かったものが見つかるでしょうか?たのしみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出発遅延でした [個人近況]

おとといから北京に行ってきました。(もう帰ってきましたが)
おとといの便が出発遅延(9:10→11:30)となってしまい、せっかく早起きして朝ご飯も食べずに出てきたのに〜〜〜と、出かけ前からついてないな。
と思っていたら、空港のカウンターで、遅延のためお食事クーポンを頂きました。
折角なので、羽田国際線の4階にあるレストラン街(江戸小路という和風食堂街)で、炙り明太子茶漬けをいただきました。1,200円もするお茶漬けセットで贅沢をさせて頂きました。お店は落ち着いた雰囲気でしたので、写真を撮る雰囲気では無く、写真はありません。webででも見てください。
IMG_2082.jpg

今回の北京は天気も良く、空気もきれいでした。ついでにそれほど寒くは無く、割と快適でしたね。
相変わらずネオンなどは派手ですね。中国人は派手な物が大好きです。
IMG_2086.jpgIMG_2099.jpgIMG_2100.jpgIMG_2101.jpg


今朝も早起きして、朝の便で帰国しました。
飛行機の中でいただくアイスクリームは、いつも絶品です。
IMG_2110.jpgIMG_2102.jpg

と言うわけで、今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 個人近況 ブログトップ
メッセージを送る