So-net無料ブログ作成
おかし ブログトップ

FRISK狂なのかも [おかし]

月曜日に届いたFRISKオリジナルケースプレゼントの商品、
ピンク柄ってのは、ちょっと似合わないかも。
(何だか若いねーちゃんの持ち物みたいだし)

と、思っていたら、水曜日に二つ目が当たった。
今度は濃いグリーン。
んー、渋くていいかも。
でも、濃い色だと、せっかくのクリスタルの輝きがあまり判らないなぁ。

と、思っていたら、木曜日に三つ目が届いた。
いやぁ、毎日届くなぁ。
今度は明るい黄緑のクリスタル。
これならいいや。

金曜日は、さらにもう一つ・・・・と、期待して会社から戻ってきたが、
さすがにもう届いていませんねぇ。
青いのがほしかったのになぁ。


サラダ一番 [おかし]

この頃(というか、学生だった10数年前には)、既に見かけなくなっていた「サラダ一番」

物としては、亀田製菓の「ソフトサラダ」とほぼ同等の物だが、少し固めかな?
亀田はソフトと言うだけあって、少し柔らかい気がします。
(とはいえ、現在比較する術もなく)

広島にいた時代に、そのものを見かけていないところを見ると、
あれはきっと、九州限定の地域お菓子だったのか???
子供の頃、あれこそ日本一メジャーな塩せんべいだと思っていたのに・・・。

等と、少し疑問があったのでネットで調べてみると、有るのはブログの記録のみ。
またそれが皆、九州出身の人みたい。やっぱそうだ。
で、調べていくと、いまや有名な「もち吉」さんの前身の会社が出していたみたい。
やはり九州の品だったか・・・。

たしか、サラダ小判などという、少し小降りなシリーズや、しょうゆ味もあった気がする。
おれら、九州の子供(だった)に言わせれば、サラダ一番こそ、メジャーな塩せんべいじゃ!

今も売っているのかな?


チョコチップクッキー [おかし]

今日、AM、小腹がすいたので、
会社売店で「森永 チョコチップクッキー」を買う。

森永の同品は、ふんわりと焼き上がっているが、
小腹を満たすには、少しライトすぎると感じる。

やっぱり生地がモッタリの、
「ミスターイトウのチャコチップクッキー」が
よりBETTERだと思われる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
おかし ブログトップ
メッセージを送る